がまこう庵の蕎麦 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

先日、霧島に行った際、昼食は「がまこう庵」で、いただきました。


宮崎の山・川・海

都城から 霧島へ向かう途中にあります。


宮崎の山・川・海

メニューです。

宮崎の山・川・海

私は、「がまこう膳」に しました。


宮崎の山・川・海

がまこう膳です。これに、ざるか、かけの蕎麦が付きます。


宮崎の山・川・海

オーガニックって感じですね。見た目も 綺麗に盛り付けてあるので、うれしいです。

お客さんが 多くて大変でしょうが、手を抜かずに しっかりやってるな~と、感じます。

宮崎の山・川・海

私は かけ蕎麦にしました。蕎麦はとても、細い蕎麦です。


宮崎の山・川・海

嫁は 「山かけそば」と、古代米のご飯を頼んでました。

山かけそばですが、がね(いもの天ぷら)も、入っているのは うれしいですね。


宮崎の山・川・海

子供達は、「ざるそば」です。

姪っ子と席を並べて、いろいろ世話を焼く 次男坊を見ていると 面白いです。

いつもは 長男に虐げられていますからね。


宮崎の山・川・海

店の外では、しいたけの原木も 売っていました。

ちょっと、迷いましたが 買わずに 帰りました。

宮崎の山・川・海

この蕎麦屋さん、いろいろ考えて やっているなあ~と感じます。

しかも、それが空回りせず、良い方向に進んでいるなあと、

そういう雰囲気が感じられて、なんだか、心地よい空間です。