初秋刀魚 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

少しは、朝夕涼しくなって来ましたね。

で、やっと、食べることが出来ました。


宮崎の山・川・海

今年の初サンマです。

先日、近くのスーパーで見たら、1尾 200円!

「う~ん、やっぱり、100円になるまで我慢しよう。」と、買うのを 見送ったのですが、

今回のサンマは 頂き物です。もうちょっと、安くならないと、まだ、買えないですね~。


宮崎の山・川・海

で、これは・・・・・・・?

宮崎の山・川・海

川南町漁協の直売所で売っている、「びんちゃんコロッケ」です。

ビンチョウマグロ、おから等が入っていて、注文したら、それから揚げてくれるので、

熱々を食べると、おいしいですよ~!

漁協の近くの魚料理店、「潮丸」に行った際には、こちらで晩御飯を購入しましょう!