KodomonoーEgao. | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

子供の 笑顔って、癒されますよね~。


宮崎の山・川・海

自分達で生んだ 子供を、育てるのは、親の義務です。

それは、いろんな家庭の事情があって、思うように 子育てに力を注げない 家庭もあるでしょうが、

やれる範囲でやればいいんだし、やれる範囲のことしかできないんだし。

基本ですが、「ほめること」 と 「しかる」ことは、親が常に意識してやらねばいけません。

なるべく、子供の小さいうちから。

ほめられない子供は、「何をやっても、ほめてくれない」と、やる気を失うでしょうし、

常日頃、しかられていない子供の行動をみると・・・・・、腹が立って たたきたくなります・・・・・。

我が家の、子供達の行動を見てみると、えらそうなことは 言えませんが・・・・・・・。