ふくろう の UDON | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

先先週末は、2日で3麺(うどん)でした。

土曜日は、大塚の「百姓うどん」に行きました。

名物の「巨大カキ氷」を目当てに、すぐ近くの高校生が大勢来ていて、うるさいのなんの。

食べた気がしなかったので、もう、夏の間は 行かなくて良いという感じです。


宮崎の山・川・海

で、日曜日のお昼は、ずいぶん前から行きたかった、城ヶ崎の 「ふくろう茶屋」に行って来ました。


宮崎の山・川・海

お店の場所は、非常に説明しずらいので はしょります。

以前から 行きたかったけど、今まで行ってなかったのは、お店の場所が良く解らなかったからです。

宮崎の山・川・海

店内のは こんな感じです。

テーブル席と、座敷もあります。

宮崎の山・川・海

私の頼んだ、「野菜天うどん」です。

お!野菜天が 別皿に盛られていますね!


宮崎の山・川・海

揚げたてか?と、思ったのですが、そうではありませんでした。

私は、汁につかって、フニャっとなった、野菜天が好きなので、

揚げたてでなかったら、直接器に入れてもらってた方が、手間がかかりません。

見た目は、別皿の方が 良いですけどね。


宮崎の山・川・海

麺は、少し細めの麺で、出汁は あっさり上品です。

また、食べたい!と感じる、おいしい うどんでした。

宮崎の山・川・海

嫁さんの食べた、「ぶっかけ とろろ うどん」です。

とろろの量が多くて、おいしかったです。

宮崎の山・川・海

まん丸おにぎり!


宮崎の山・川・海

手抜きをしない、こだわりを感じる うどん屋さんでした。

また、繰り返し行かねばならない うどん屋さんが増えました。


そして、その日の夜は、嫁さんが打った 手打ちうどんを 食べましたとさ。