たぬき茶屋 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

宮崎市本郷北方にある、「たぬき茶屋」です。

宮崎の山・川・海

消防署の南所や、看護大の近くです。

店主が 狸にそっくりなので、子供達も 喜んで行きます。

宮崎の山・川・海

私の食べた、「野菜天うどん」。

悩んだ末、いつも 注文するのは、「野菜天」 か 「ごぼう天」に なってしまいます。

「大盛り」にして、次男と一緒に 食べました。

宮崎の山・川・海

写真が ぶれていますが、嫁の食べた、「海鮮かき揚げうどん」です。

以前には なかった メニューで、桜海老とねぎの かき揚げ がのっています。

おいしかった とのこと。


宮崎の山・川・海

長男は 初めて食べた 肉うどんに 「これうめ~! 肉の味が、スープに付いていて!」 と、

感動して いました。そりゃ~ そうだろう、アンタの食べたのが、1番 高いじゃんか!

そして、1人で1人前を ぺろりと食べていました。末恐ろしいです。


宮崎の山・川・海

子供には、珍しい 「うどんのかりんとう」が 付きます。

「お兄ちゃんの方が、一本 多かった!」と、喧嘩になりました・・・・・・・。