海を眺めに・・・・・・・。 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

土曜日、次男坊の 遠足が終わった後に なんだか海を眺めてみたくて、海を見に行って 来ました。


宮崎の山・川・海

自宅から、一番近い砂浜です。 自宅から30分 ぐらいです。

でも、次男坊は 来る途中で 寝てしまったので、長男と 2人で 波打ち際へ・・・・・・・。

100均で 買った、スコップを 一丁持って。


宮崎の山・川・海

そして、穴を 掘ります。なんて、安価な遊びでしょう。

100円の スコップ一丁で OKです。10回来たら、1回10円ですよ!


宮崎の山・川・海

穴から、水が湧き出して来たら、嬉しそうな 「ニンマリ顔」に なった 長男坊です。

スコップは 放り投げ、素手で穴を 拡張して行きます。

結局、1時間半、穴を掘り続けていた 長男坊です。

手で掘ると、道具代は いりません。

皆さん、給料前に 子供から 「どっか、連れて行って~!」と、言われたら、

迷わず、砂浜に連れて行きましょう!


宮崎の山・川・海

車で寝ていた 次男が起きたので、穴掘りは終了して、皆で一緒に 遊具で遊びました。


宮崎の山・川・海

亀の甲羅から、落ちたら 負けのゲームをやって、

長男と次男の 対決を見ながら、嫁と ゲラ ゲラ、笑いました。

楽しい ひとときでした・・・・・・・。

宮崎の山・川・海

海は、夏だけじゃなくって、春や秋に行くのも 良いですね。