公園で、おたまじゃくし捕りのつもりが・・・・・ | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

先日の日曜日は、清武の運動公園に 行って来ました。


宮崎の山・川・海

天気も良くて、気候も良いので、たくさんの人が 遊びに来ていました。


宮崎の山・川・海

目的は、池でおたまじゃくしを 捕ることだったのですが・・・・・。

宮崎の山・川・海

おたまじゃくしは たくさんいたのですが、子供達がいっぱいいて、

長男が網を持っていると、「貸して、貸して」と、詰め寄って来ます。

「これは、ゆっくりできん!」と、公園を退散しました。

宮崎の山・川・海

そのあと、田んぼ等を見てまわったのですが、まだ、田植えをしたばかりなので、

田んぼには おたまちゃんは いませんでした。

最終的に、加江田川で 水遊びをすることになりました。

宮崎の山・川・海

おしりを突き出して、ダムを建設中です。

宮崎の山・川・海

私はその間に、魚をすくいました。

ハゼ (ウキゴリ5尾、ヨシノボリ1尾) を捕って、家の水槽に入れました。

宮崎の山・川・海

今年初の川遊びでした。

今年も、何度も川遊びするような予感です。


宮崎の山・川・海

結局、捕獲した おたまちゃんは3尾のみ。

補充が必要です。