オーガニック zeal | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

最近、友人が糖尿病にかかってしまいました。

居酒屋に行くと、いつもは、「卵焼きに、ポテトフライに、ホルモン焼きね!」と注文する彼が、

先日は、「野菜サラダに、トマトスライスに、おでんのコンニャクね!」と注文していましたよ!

その彼にぴったりの、お店を紹介します。


宮崎の山・川・海

宮崎市加江田にある、天空カフェ ジールです。

先日、好隣梅を見に行った際に、初めて寄ってみました。


宮崎の山・川・海

店内はこんな感じで、雑貨とか、天然酵母のパンとかも売ってます。

心と体に優しいオーラが、びしばし漂ってきます。


宮崎の山・川・海

バイキングで、このお値段。

我が家は、長男以外は小食なので、ちょっと高めかな~?

まあ、こだわりの食材を使っているからでしょうね。

宮崎の山・川・海

ここの料理は、肉、魚がぜんぜん使ってないようです。

宮崎の山・川・海

右下のが、「車麩のカツ」、右上のが「車麩のすき焼き風」。

他に、鶏肉を使ってない、「チキン南蛮風」もありました。

お味はと言うと・・・・・、正直、私の口には合いませんでした。

食べ終わったあと、「肉食わせろ~!」 という気分になった、私が行くお店ではありませんね。
でも、お客さんは多くて、次々に入って来るので、人気はあるのでしょうね。

私の口に合わなかっただけでしょう。

宮崎の山・川・海

スイーツもあります。

関係ないですが、なんだか最近、画像の取り込みがうまくいきません。

宮崎の山・川・海

食べ終わったあと、外を散策すると、非常に痩せた犬がいました。

野菜と麩ばかり食わされているのかもしれません。「肉食わせろワン!」

非常におどおどしたワンちゃんで、長男もまた、怖がって、びくびくしながら近づいて、

2人?2匹?で、おどおど、びくびくしながら 交流している姿がおかしかったです。

宮崎の山・川・海

このお店、健康趣向な人には良いのでしょうが、

私は、値段も安くて種類も豊富な 野尻湖ピアの 「自然派バイキング」 の方が好みです。

野菜ばっかり食べるのではなく、お肉も、野菜もバランス良く食べるのが、本来の姿だと思います。

えらそうなことを言ってますが、ご飯も食べずに、焼酎ばかり飲んでる私が言うセリフではありませんね。

糖尿の人は行くべし!しょちゅくれ(焼酎くれ)も行くべし!