加江田 好隣梅 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

土曜日の昨日は、朝起きると、良いお天気でした。

天気予報では、週末は崩れるんじゃなかったですかね?

晴れるんなら、山登りに行くんだったのに・・・・・。


宮崎の山・川・海

では、ということで、加江田の好隣梅を見に行って来ました。

駐車場から、結構、坂道を登るので、運動になります。

宮崎の山・川・海

まだ、満開ではありませんでしたが、結構咲いてましたよ。


宮崎の山・川・海

白い梅が可憐です。

宮崎の山・川・海

子供達が、ギブアップしたので、頂上の展望台までは行けませんでしたが、

見晴らしの良い、原っぱまで行って休憩しました。

宮崎の山・川・海

しばらく、のんびり過ごしました。

天気が良かったので、弁当を買って来て、ここで食べれば良かったと思いました。

宮崎の山・川・海

疲れたいう次男坊を、「おんぶ」する長男です。

次男坊を最近おんぶできるようになったので、長男は得意げに、おんぶしたがるのですが、

次男坊は、「下ろして~!」と、迷惑そうでした・・・・・・・。


宮崎の山・川・海

で、その日の夕方・・・・・。

「明日の日曜日はどこか近場の山登りに行こうか」と、車に道具を詰め込んだのですが、

その後、ぐったりしている次男坊の熱を計ると、「38.8℃」でした・・・・・、

「ああ、明日の山登りは、なしだな~」と考えた、その1~2時間後、

軽い熱性痙攣を起こした次男坊・・・・・・。

この1年半か、2年ぐらい起こしていなかったので、油断していました。

大事には至らず、今朝は37.1℃まで、熱が下がっていたので、

安心しました。