リッチモンドホテルのイタリアンレストラン | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

昨日は、朝方に、雨が降って、寒い1日だったので、子供のリクエストに答えて、

科学技術館に行ってきました。


宮崎の山・川・海

お腹もすいてきたのか、機嫌が悪くなって、「ブー」 たれる、次男坊です。

宮崎の山・川・海

ので、いったん、施設を出て、歩いて、近くのリッチモンドホテルのイタリアンレストランに行きました。

宮崎の山・川・海

私は、ランチのコースを頼みました。

盛り付けが綺麗で、前菜は魚介類のマリネが美味しかったです。


宮崎の山・川・海

ジャガイモとキノコとベーコンのスープ。

宮崎の山・川・海

ホッカッチャ。


宮崎の山・川・海

メインはホタテの料理。

宮崎の山・川・海

デザートもおしゃれです。

全部、子供達の口に・・・・・・。

宮崎の山・川・海

長男は、「パスタ・ランチ」 をチョイスしてました。


宮崎の山・川・海

嫁さんは、ピザランチ。

季節の食材が使ってあって、皆美味しかったです。

宮崎の山・川・海

夜は、嫁と、長男と3人で、芸術劇場であった、「パパ、タラフマラ」 という劇団の、

「白雪姫」を見に行きました。

ダンスがとても斬新で、良かったし、「風刺が効いた、大人の白雪姫」 という感じで、楽しめました。

長男にはどうかな?と、思いつつ、見てましたが、

見終わったあとに、「また、こんな劇があったら見てみたい!」と、言ってたので、良かったです。

そんな、寒い休日の1日でした・・・・・。