盆休みに帰省してからすっかりだるだる生活になったしまった私
パソコン開くのもおっくうになってしまってました。

とはいえ日常生活はとても忙しく
この2週間の間に療育センターで訓練3回
親の会のイベントに参加
ねぇねのイボ治療&にぃにの虫歯治療と



ほぼ毎日どっかの病院へ



幸い体調崩しての通院ではないので、さほど苦痛ではないのですが




そしてこの間に


なんと


る~さん 独りでお座りできるようになりました


やったぁ~



座り方は...やっぱり通常のベビちゃんにはできない
超軟体の体をいかした独特のもの。


リハビリの先生に相談しても

「本人のヤル気をそこなうことにもなるので
  無理に止めることは...ないのではないでしょうか?」

「...」


まぁ確かに、独りでお座りしたときのあの得意顔
ほんとにうれしそうなので、少し様子を見ることにしようか



あんなに憧れてた「お座り」も
いざやれるようになると、これまた目が離せなくて
いつどこへ倒れるか毎日ヒヤヒヤです。


後頭部の薄毛と床の摩擦でできた傷とはおさらばできそうやけど

なんちゃーない