ストパン・アルキリカチオンコンプレックス講習に行ってきました! | 埼玉 北部 寄居町 髪遊び 理容 こばやし  炭酸泉システム、カラー ヘッドスパ レディースブライダルシェーブ

埼玉 北部 寄居町 髪遊び 理容 こばやし  炭酸泉システム、カラー ヘッドスパ レディースブライダルシェーブ

埼玉県 北部 寄居町 理容店ハーレー食べ歩き、 エステ ブライダルシェーブ 縮毛矯正 炭酸泉アイロンパーマ、炭酸泉カラー 炭酸泉シャンプー 炭酸ヘッドスパ 炭酸シャンプー炭酸泉装置販売設置 炭酸ガスボンベ、
ほぼ完全予約制となります

ストパン講習に行ってきました!

最近は 講習を依頼されてと言うのが多かったのですが、今回は前から気になっていた!

ストパン!!

向かって 左側は ストレートパーマ 通常のだとただまっすぐなだけですが 自然に納まるようにアイロンをかけています。

向かって右側が今回 教わった ストパン!! どうですか? 毛先だけ動くのではなく全体に動き始めます。 もっと自然にも出来ますし、かけ方ではもっとカールもつけれます。

ストパン  とは   ストレートアイロン+パンチアイロン 両方使う技術のことですがチョット見ただけでわかったふりはできます・・・実際 講習をされていて理容のアイロンをしてる方は、
素直に聞けないのかもしれません。

講習を習う この一点を忘れると何処の講習にいっても技術の向上は望めませんね!!

教わりながら この技術システムを開発していった苦労を聞いて

誰にでも出来る技術をシステム化していく事の難しさ大事さを痛感しました。

この講習を受けたお陰で 初心に戻り これから アイロンの講習をする際もまた進化した講習が出来るようになると思います。


まあ、自分の講習は ゆる~~~いんで まじめな肩肘張った講習できないので(滝汗

笑って終わる講習を目指しますがねwそ(爆


実際の講習内容は、凄く濃い物でした!

実際 間違った認識を多数あり、やっぱり講習を受けて良かったです。」



ストパン 開発者  永田さん

アルキルカチオンコンプレックス開発者 Paris Minamiさん





永田さんと一緒に開発した 藤井さん
藤井さんは T2sysでもご一緒にさせて頂いてますありがとうございます。
(Parisさん写真頂きました。)


とだもんこと 戸高さん ありがとうw 


懇親会も沢山参加されました! とても楽しかったwありがとうございます!



初めの写真の横から・・・
このウィッグは  ストレートアイロンするのに 薬剤付けて 2液処理を
部分しかしない・・・を2回繰り返しちゃったんですが


この角度の部分は 火曜日に薬剤つけて 水曜日にアイロン&2剤処理
というやっちゃダメな感じでしてしまったのですが・・・なんか見事なかかりと艶!
凄いね!



さらなる進化した アイロン! お客様にも提供出来ます ご期待してくださいね