スピタンパン(チ)講習 | 埼玉 北部 寄居町 髪遊び 理容 こばやし  炭酸泉システム、カラー ヘッドスパ レディースブライダルシェーブ

埼玉 北部 寄居町 髪遊び 理容 こばやし  炭酸泉システム、カラー ヘッドスパ レディースブライダルシェーブ

埼玉県 北部 寄居町 理容店ハーレー食べ歩き、 エステ ブライダルシェーブ 縮毛矯正 炭酸泉アイロンパーマ、炭酸泉カラー 炭酸泉シャンプー 炭酸ヘッドスパ 炭酸シャンプー炭酸泉装置販売設置 炭酸ガスボンベ、
ほぼ完全予約制となります

お陰さまで、講習の依頼が今月は詰まっています(滝汗

月曜日は、ダブルヘッダーの 講習となりましたw


昼間は千葉県の千代田市 の フィールドヘアー様


元気な若い理美容師さんが がんばってるお店でした。

近年 アイロンパーマをやる方が減ってアイロンを持ったことがない!
と言うことで早速 持ち方から講習!

とても素直なやる気のあるスタッフさんで教える方も力が入ります!!
若い次世代の子達が 熱処理のパーマを操れるようになったら!!

元気な業界になるんじゃないかな~ 今手詰まり感あるので!
本来の自分たちの技術が使える用に、技術も工夫と進化をしていかないとね!!


オーナー様をモデルに アイロンパーマってどんなパーマなの?

その疑問から見て触って やって覚える!それが一番いいかな!

ビフォーがないのですが実は 数日前に超高級店で勉強のためにパーマ&カラーをかけられてたのですが結構な痛みが残ってしまってました・・・ 髪の質を把握出来居なかったからですね!!


髪の毛の痛みは消せないけど、ごまかして健康な髪の雰囲気プラス
張りと艶を 取り戻せれば技術は成功かなと


洗った後  アイロンパーマでもこれだけカール出てます! 
乾かして出てくるのだと男はめんどくさいですからね~ まず濡れてて形になれば
お客様は楽ですから!!





軽く乾かしてワックス付けました 
あくまで自然にでも根元も矯正してますので 気になる癖が消えて楽にセット出来れば
成功ですよね?



写真撮らなかったのですが この後に ウィッグで実際に巻き込む訓練をして頂き!
4時間の講習は終了!

また、是非にと言うことで近いうちによろしくお願いします!

そして 夜には神奈川の・・・つづく