上京3月 ③-1 | 遊びはじめ

遊びはじめ

地味なもの書きによる、「他愛もない話」綴りです。

上京三日目。

管理人さんの心づくしの朝食をいただいて、なんだかんだ午前中いっぱいたっぷりおしゃべりをした後で、我らは泣く泣く解散(まだまだ喋りたかった!)

 

つくづく思う……東京はキャリーケースを引いて移動するには非常に不向きな街であると。

階段が多い。エスカレーターやエレベーターが少ない気がする。さらには東京民、よくお歩きになる(地方はすぐタクシー乗りがち)

 なんか懐かしい風景(五年前もここ通った)

 

ホテルまでの道のりは、乗り継ぎこそなんとかなったものの、案の定迷いに迷った。20分くらいホテル前をうろうろしていることに気づかなかった。なんという空間認識力のなさか。ちゃんと携帯の地図アプリを起動させていたにもかかわらず。

 

それでもなんとかチェックインしてバタバタと弊社は本社ビルへと出かけるのでした。

異動で本社勤務になった友人知人とはなかなか会えなかったのでたいそう久しぶり。めっちゃ短い時間だったけど、顔見れて嬉しかったよ! ありがとう!

そしてご栄転組よ……新任地でも清水の本を売ってくれな!←

 

その後、某社の担当さんと打ち合わせ。短くて本当に申し訳なかったけど、こちらも12年ぶりに会えたので(!)大変嬉しかった。

……なんか12年前より可愛くなっておられたが気のせいではあるまいよ(好き←)

 

で、ここから本日のメインイベントに移るのでありますが、例によって分割いたします(なんでだ)