もうすぐ姫浦神社・諏訪神社大祭 | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

姫浦神社


25日(日)

神事:午前10時~

子供神輿の舞:午前11時頃~

          翔洋苑11時30分頃

          福祉センター12時頃

          鹿釜精肉店まえ13時頃

          山口商店まえ13時40分頃

          元釜公民館前14時頃







二間戸諏訪神社


前夜祭:午後7時から

 (ごやどん と言われますが、どんな字でしょう?)

  後夜・・でしょうか


10月25日

8時40分~

神事及び巫女さんによる

「浦安の舞」があります


その後子供みこしが回ります。





漁業、農業、商売繁盛、家内安全

無病息災、縁結び、合格祈願  等々

すぐ前は海水浴場、キャンプ場





うん




音譜村の鎮守の神様の今日は楽しいお祭りだ音譜


姫戸町には

他にも神様が点在します


はてなマーク

登ってみました。










遠くにお諏訪さんが

昔から

神様が私達を見守ってくれています。


お天気であります様に


メモ姫戸支局長ゆ~ばば


************************

********************



元職員のかしまさんより

頂いた落花生の苗で

なんと目


夫のわんわんケビンが植えました。



すばらしい

塩ゆでに・・・旨い

なんて名前だったかな~

お助け地蔵のところに



クスの木の実

小学校の頃

これを玉にして

 「くすでっぽう」と言ってました。

武器がこれだと、けが無し・・・かな?

今日も一日お疲れさまでした。