消防訓練 | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

おはようございます音譜


寒くなってきましたね~o(;△;)o


コタツから出れない日々が続いております叫び




11月28日(金)

大矢野支所消防訓練(・∀・)

15:00~



その前に、池田課長より、

役割の発表ニコニコビックリマーク

(ずっと前から決まっていたみたいです)



消火係・・・・・・Iさん男の子

誘導係・・・・・・Kさん女の子

電話係・・・・・・サリーさんわんわん


(去年に続き2年連続の

 電話係に任命されました目ホヨー)



連川設備の連川さん



消防訓練

右上矢印注意事項を説明中です。


まず、どこに行っても必ず

「非常口」の確認を!との事でした。



次は、いよいよ実践です。



消防訓練

消火器!



消防訓練

黄色の「上にぬく。」をぬきます(・o・)!


ホースをくいっと上にあげると・・・・




消防訓練

水がでました~ヽ(゚◇゚ )ノ

普段は白い粉みたいなのに・・・・

今回は水でした。



消防訓練



消防訓練


消防訓練





もう一度、

消火器の場所の確認を!




サリーキノコ