矢岳・姫戸っこと散策 | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

携帯花丸大吉のコマーシャルの矢岳の巨石へ

(テレビ画面左側が矢岳の岩:ドルメン)
姫戸っ子を連れて


車レッツゴー

 

ヒメコッコの鶏舎を左に見て
 
何の実かしら?              東屋のところ
  


   


                               コマイヌを祈りながら、ナデナデ
 

ドキドキけなげな子供たち



大切な小遣い1円をセイタ君に提供させ

お賽銭、私に投げさせて!」ドクロスゲー女子

神妙に何を祈っているのでしょうか?↓


ひょっとして、国政選挙前でもあるので・・・・


「僕たちが幸せに暮らせます様に・・・」

でしょうかねえ・・・・可愛いですねえ


マメシダ

↓本日の案内人は

ケビン(大きい人)

 (矢岳については、知識ありません。

 食糧が無いときどうするか・・・等々)

ドルメンに到着

このはしゃぎ様



携帯のコマーシャル

説明したら、さっそく携帯




岩の↓


携帯 イエ~

バカを取ってあげる女子

小3同級生

14人中女子が3人とか

↓黄色のハート型の葉っぱは

食糧ない時は

ここん所を堀ると・・・山芋が出るから


さっそく、掘り始める小5年男子
 

 

椎のみが落ちていました。

小さくまるっこい・・・・
    
    

  皆、本当に楽しそうでした。                                     
 
  案内人ケビン                    ↓途中目印が
 


↓帰りは林の中を下る               ↓下山は自分の足で
 


                              ↓ 湧水を祭ってあるみたいです
 

湧水のでる所かしら?
 

湧水の鳥居は木で

朽ち果てていますが、守っているのでしょうね。
                                     超!元気
 


 


                二弁当峠目指したつもりが・・・白岳キャンプ場の方へ

                                      ↓
 毒キノコ食べたら、死んじゃうから…             ↓

  ↓       やたら食べない様に              ↓
  ↓
 
二弁当峠めざし

音譜歌がでちゃいます。(嵐のふるさと音譜
 
松が植樹されています。
 ↓                            ↓白岳キャンプ場の所の窯
 



 

           二弁当峠 この峠を超すにはお弁当が二つは必要!!

                  という意味で付けられたそうです。↓

 
                              古い上の方のトンネル
 

現在のトンネル

    以上で矢岳の散策終了


皆さんも気軽にいらして下さい。


東屋の所まで車で行けます。


この看板の所から登ります。





本当は一番下から登山すべきでしょうが・・・・

たのしかったですよ~

天気が良い日晴れにいらして下さい



byユババ