お彼岸も過ぎ | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

上天草島西回り線


龍ヶ岳町大道の

国道沿いの彼岸花


以前はきれいに除草されて

いましたが・・・・


9月22日撮影

彼岸前



















こちらは


9月23日

お彼岸

龍ヶ岳町高戸

下貫

畑の中の彼岸花






ナイス目

知り合いのおばちゃん

これから畑へ

「げんきだったかな?」

「うん、どうろこうろ」ドクロ

 (どうにかこうにか)



龍ヶ岳町高戸

病院の先の畑のところに

美大出身の方が創作された

もの         ↓

これは、夫の

富有柿が小さくなってしまって

山ぶどう

  甘酸っぱく懐かしい味でした。




芸術の秋

食欲の秋

読書の秋などなど


今日はとても空がきれいです。


↓天草五橋の3号橋

歩くところは狭く叫び

叫びこの青さ



天草五橋の完成↓

姫戸町

商工会の裏手

            ↓高杢山

              慈育観音堂↓

3号橋より西方面



橋の欄干は新しく

ピカピカ

今日も一日お疲れさまでした。


byユババ