沖縄観光視察② | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

琉球村視察の続き・・にこ


御嶽(うたき)と神アサギ


村の守護神が祀られている

ところだそうです!!


屋根がとても低い


琉球村


秘密基地はてな


琉球村


ヤギを実際に飼われていましたへー


琉球村


生活の場所・・


琉球村


琉球村


手作りのサーターアンダギーが

販売されています¥


琉球村


屋根の上にはシーサーでしょうか

ほとんどの家にいますへー


家を見守っているような感じ・・


琉球村


琉球村


独特な瓦

これを見ると沖縄って感じですにこ


琉球村


琉球村は

ホントよく整備されていましたイヒヒ2


琉球村


ブーゲンビリア


琉球村


神秘的・・


琉球村


イベント広場


琉球村


よく聴く歌を歌っていました音符

曲名を紹介されたのですが・・苦笑


琉球村


琉球村


体験コーナーもありました

器でしょうかー


琉球村


シーサーだらけGOOD



琉球村


琉球村


琉球村

砂糖車

「さとうぐるま」じゃなくて

さーたーぐるま

と読むそうですへー


琉球村


サトウキビを牛や馬に引かせて

絞っていたそうです


琉球村


琉球村


イベント広場では

農耕民たちが賑やかに踊っていました


琉球村


琉球村では

受け継がれている芸能を


イベント広場で紹介へー


琉球村


琉球村


なんか・・

ジブリに出て来そうな感じ注目!!


琉球村


琉球村


琉球村を見る時は

雨も降らず本当に良かったですチョキ


見た後は

速攻で競技場へタント2


この日は

マイルリレーの決勝ダッシュ


競技場までの道のりが

とても長く感じられました苦笑





ペタしてね






by バンコウゆずひこ