お土産 | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

お土産をいただきました

長崎銘菓かすてらデスナイフ&フォーク


長崎銘菓かすてら


体重落とし実施中の私には

ツライ・・がーん


長崎銘菓かすてら


少しだけいただくことに・・

少しじゃないかも・・a


長崎銘菓かすてら


NAGASAKI KASTELLAと

書いてありますえんぴつ


これを見て思い出しましたひらめき電球

息子の高校受験はてな5!


滑り止めで受けたある高校の

英語の試験問題に


長文の問題で

Kumamoto Castleとあり


訳した答えが『熊本のカステラ』


マジッすか~怒り


おまけに読み方を

カステーレと言いがっかり


家族中・・親戚中・・

笑いの渦・・ププッ・・・


息子に言いました・・

これがカステラだとちっちゃいおっちゃん


長崎銘菓かすてら


その高校には

一応合格しましたが・・


Castle = Kastella


まっびっくり似てるかなばいちゃん






ペタしてね





by バンコウゆずひこ