湯島自立活性化推進委員会 | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

熊本城近くにある

桜の馬場・城彩苑で


第2回目となる

湯島自立活性化推進委員会が

開催されました!!


桜の馬場・城彩苑に

行くのは初めてがっかり


会議風景


湯島自立活性化推進委員会


会議資料


湯島自立活性化推進委員会


会議のメインは


平成25年度過疎地域等

自立活性化推進事業の

事業報告書について検討ポイント


事業名が長いです・・汗


湯島自立活性化推進委員会


昨年9月に実施された


A列車で行く湯島の魅力発見

活性化ツアーびっくり


その時に出された昼食が

掲載されていましたアハハ


昨年のことなんですが

なつかしい~にこ


湯島の食材を使った

和食とタコカレーナイフ&フォーク


私はタコカレーを食べましたが

美味しかった~じゅる・・


湯島自立活性化推進委員会


今度3月16日に実施される

『春の湯島・・クルーズ&ウォーク』


人と語らい猫と遊ぶ

そして海鮮料理と地中海風料理で舌鼓


熊本市から三角港までバスで行き

三角港からはチャーター船で湯島へ


湯島では

島のお話や昼食、島さんぽ


お魚さばき方教室など

盛りだくさん・・楽しそう~びっくり


帰りは行きと違うルートで

天草五橋の一つ


二号橋だと思いますが

その橋の下を通り三角港へ


参加したい・・にこ

でも確定申告が・・いやああああああああああああああああああああああ


湯島自立活性化推進委員会


この後は参加者で

湯島について意見交換


その中に

県天草広域本部の田中本部長も

参加されていましたチョキ


湯島の魅力や

プロジェクトなどを説明ポイント


湯島自立活性化推進委員会


湯島自立活性化推進委員会


意見交換も終了し

委員会も無事に終了!!(赤)


会議室を出ると外は夜に・・夜景


湯島自立活性化推進委員会


桜の馬場・城彩苑の入り口


湯島自立活性化推進委員会


入り口付近が妙に明るいなぁと

思い行ってみると・・びっくりへー


竹灯りが設置してありましたegao


湯島自立活性化推進委員会


見事な竹灯りGOOD


こんなになっているとは

知らなかった・・汗


湯島自立活性化推進委員会


この後は急いで事務所へ帰り

業務再開・・がーん


午後5時半から始まり

午後7時半には終了


忙しくなかったら・・

泊まりたかったなぁ居酒屋らぶ1


この時期は

しょうがないですな~nnn





ペタしてね





by バンコウゆずひこ