天草観光文化検定 | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

仕事から帰って

息子が突然ニヤニヤしながらイェイ


どうしても見せたいと

持ってきたものは・・


天草観光文化検定

初級の受験結果メモ


あ~そういえば

冬休み一緒に解いたなぁ~


点数を見たら・・目

マジッすかうえ


なっ・・・なんと!92点

自慢げに持ってきたどらえもん


天草観光文化検定初級認定証


裏は問題と試験解答えんぴつ


天草観光文化検定初級認定証


80点以上の合格者には

認定証付きへー


ラミネート加工してあります合格祈願☆


天草観光文化検定初級認定証


認定証の裏には

名前も印字されていました!!(赤)


けっこう・・イイ感じに

出来ているじゃないですかマリオ


天草観光文化検定初級認定証


92点・・一緒に解きましたが

いい点数イエーイ


クラスには100点もいたとか

素晴らしい~100てん


問題を見て

一般的にわかる問題と


これは調べないと

わからない問題もありましたびっくり


うまく作ってありますにこ


そして・・息子はいかにも自分で

すべて解いたように言うんで


カチーンりん・・腕立て100回え゛!


ほとんどは私が解きましたププッ・・・


全国展開支援事業や

離島人材育成事業なので


ガイド育成があり

一緒に勉強したことが役に立ちましたGOOD



上天草市商工会でも

平成26年度の実施に向けて


上天草検定を進めていますが


将来的に天草観光文化検定と

何か一緒にできたらと思っています!!





ペタしてね





by バンコウゆずひこ