湯島大根 | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

先週は湯島ばかり行っていました苦笑

湯島の人から今日も来とるやん~GOOD


そこで湯島大根をいただき

あまりにも大きいので


何日もかけて食べました大根2


いただいた湯島大根大根2


湯島大根


湯島大根を千切りにしたサラダ

ワカメとベビーリーフ


かいわれ大根をミックスナイフ&フォーク


湯島大根


2回目はワカメのみへー


湯島大根


3回目は自宅では

初めて食べましたにっこり


湯島大根ステーキ大根2


1個がめちゃくちゃ大きいので

3つ食べるのに・・がっかり


湯島大根


最後は定番の煮物O★


湯島大根の特徴の一つ

煮崩れしません・・オススメ


湯島大根


湯島大根1本で

4日間かかりましたうまそ~


食べる人数によって

違いと思いますが・・えへへ…


もう湯島大根の出荷は

終わりかけていますが


今年は湯島大根を

たくさんいただき


本当にありがとうございましたぺこ


また収穫の時期まで

楽しみにしたいと思いますおっけー





ペタしてね




by バンコウゆずひこ