熊本県広報課取材① | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

2月9日に熊本県広報課より

湯島の取材依頼!!


早朝の定期船で湯島へ

眠い~zzz


この日は天候は曇りくもり


今回の取材は『ネコ』が主役ですにゃー


湯島到着後さっそくネコと出会い

カメラ攻めカメラ SP


天候が悪くなりそうだったんで泣き

談合之碑や湯島大根の畑がある

峰公園を先に取材することに・・


峰公園にある展望所目


湯島峰公園と湯島大根


湯島大根の切干し・・

こんなところでも干してありますにこ


湯島峰公園と湯島大根


今回の湯島へは

熊本県広報課より2名


そして県から委託を受けている

有限会社エヌプランの方2名


談合之碑の画像を撮っていますにこにこ


湯島峰公園と湯島大根


雲仙普賢岳

あいにくの天候で頂上が見えません目


湯島峰公園と湯島大根


湯島の頂上にある峰公園

まわりは大根畑や花卉ハウス


湯島峰公園と湯島大根


湯島峰公園と湯島大根


湯島大根の収穫が

終わりつつある畑


湯島峰公園と湯島大根


大矢野島かなぁじぃ~


湯島峰公園と湯島大根


今にも雨が降りそう~雨


湯島峰公園と湯島大根


おっびっくり湯島大根を作っている

古賀さんじゃないですか~


いつの間に・・苦笑


湯島峰公園と湯島大根


(有)エヌプランの岡田さんと

湯島大根を食べているえ゛!


大根デートハート


湯島峰公園と湯島大根


隠し撮りしていましたが

気付かれました・・うひゃあー


湯島峰公園と湯島大根


2種類の湯島大根

生で食べ比べていました大根2


湯島峰公園と湯島大根


梨のような白さで

こんな形で大根を食べるとは・・じゅる・・


水分が多く甘いです

大根と言えば辛いイメージがありますが大根2


湯島大根は甘い・・音符


バリボリと音を言わせながら

全員で試食まいう


湯島峰公園と湯島大根


もうすぐ収穫が終わる湯島大根大根2

人気爆発中ドンッ


湯島峰公園と湯島大根


峰公園と湯島大根の取材を終え

次は諏訪神社へ



つづく




ペタしてね





by バンコウゆずひこ