上天草 食の目利き意見交換会 | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

1月27日に

上天草市産業雇用創出課主催による


上天草・食の目利き

ディスカッション2014が

開催されましたびっくり


「プロの目から見た

プロへのアプローチとは」をテーマに


全国の食のプロ達と意見を交わし

上天草の食材・商品の魅力を

再発見と再構築するというものです


そのプログラムの中の

意見交換会へ

西村指導員と二人で参加にこ


会場は松島町にある

「サンはらいっぱい」さん割り箸


上天草食の目利き意見交換会


ココが入口になります

照明を使ってイイ雰囲気にこ


上天草食の目利き意見交換会


早く到着したため

お店を見学・・目


そこで一番目についたのが・・

お~立派なトロフィー!!!!!!!!


上天草食の目利き意見交換会


第6回熊本飲食店グランプリの

優勝トロフィーですクラッカー


昨年優勝したそうですGOOD


上天草食の目利き意見交換会


きれいに上品に

お皿を並べてありますチョキ


すでに美味しいものが

テーブルの上にのっている~じゅる・・


上天草食の目利き意見交換会


上天草食の目利き意見交換会


これは・・

箸置きに落花生!?


あとから食べていいのでしょうかうう


上天草食の目利き意見交換会


いよいよ意見交換会が

始まります飲み会♪


全国の食のプロたちです!!


上天草食の目利き意見交換会


サンはらいっぱいさんは

地鶏を中心に出されている飲食店


天草の地鶏と言えば・・天草大王チョキ


天草大王の5点盛り

なんと贅沢な~なっ・・・なんと!


上天草食の目利き意見交換会

これは珍しいそうですびっくり


天草大王のレバー


上の写真のレバーを見ると

ちょっと黒っぽいのですが


このレバーは

メスのレバーだそうです!!


初めて見ました目


上天草食の目利き意見交換会


天草の新鮮なお刺身


コノシロは

めちゃくちゃ美味しかったですGOOD


上天草食の目利き意見交換会


天草大王のコロコロ焼きとポテト


上天草食の目利き意見交換会

他にも何点か

天草大王の料理がありましたが

食べるので精一杯にひひ


すいません・・ムンクの叫び


今回のメンバーの中に

豊中商工会議所の指導員さんが

参加されていました!!


上天草市役所の方からも

この方は頑張っているということで


色々とお話しが出来て

本当に良かったですチョキ


この意見交換会に

市の職員さんから


誘っていただき

本当にありがたいことでした音符


しかし・・天草大王は

本当に美味しかった~じゅる・・じゅる・・





ペタしてね




by バンコウゆずひこ