湯島カメ産卵調査 | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

熊本県 上天草市商工会

↑どなたかと思いきや

松尾和枝さん

健康診断で大矢野へ

オシャレ!ドキドキ


熊本県 上天草市商工会


↑島の青年団

こちらも貴重です
熊本県 上天草市商工会


↑さっそく亀専門の

吉崎先生と現場へ

カメ
熊本県 上天草市商工会


↑明日「森慈秀・・・」

ヘリポートで公演あるそうで、

その準備の商工会青年部

関係(トラック)
熊本県 上天草市商工会


↑この看板が目印目

熊本県 上天草市商工会

↑吉崎先生が

「どこらふきんでしたか?」

聞かれるけど、

18号の台風とかの

風できれいになりすぎて

なかなか特定できませんでした。



熊本県 上天草市商工会


「時間かかりそうだな~」と

ずーっとしたの

所がなにやら軟らかい

と、先生


熊本県 上天草市商工会


一個目

クラッカー超感動


熊本県 上天草市商工会



熊本県 上天草市商工会


ほらほらジャンジャン


熊本県 上天草市商工会


熊本県 上天草市商工会

本物が出てきました

驚き!目カメ


一匹出遅れて

いました。

吉崎先生が今日

調査してなければ

亡くなっていたかもカメ



熊本県 上天草市商工会 熊本県 上天草市商工会


ゴマシオ

ふりかけ状態です

自然の神秘さを

感じます。カメ

熊本県 上天草市商工会
熊本県 上天草市商工会

まあるっこいのは、

卵からかえらなかった

カメです






熊本県 上天草市商工会

↓塩水を入れて

陰において下さい

弱るそうです。

熊本県 上天草市商工会





熊本県 上天草市商工会

先生曰く

「70Cmほどの

深さです。」

熊本県 上天草市商工会


↑あっという間に

さ~て何個でしょうか?


答えとこの続きは

また明日

今日は遅いので

これくらいにして


吉崎先生ありがとうございました。

今日は大収穫でした。

亀の他にも吉崎先生から

収穫しました。


byアン