ウミガメの赤ちゃんの足跡!? | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

上天草市大矢野町にある湯島で

ウミガメの赤ちゃんらしき足跡を発見


その記事がこれです

http://ameblo.jp/kamiamakusa-shokokai/entry-11611462102.html



以前、湯島でウミガメについて

お話を聞いた吉﨑和美先生が

大矢野支所に来商!!


足跡の画像を見に来られましたニコニコ


熊本県 上天草市商工会-上天草市湯島・ウミガメの産卵


足跡の状況を説明するのは

瀧下支援員(左)


熊本県 上天草市商工会-上天草市湯島・ウミガメの産卵


吉﨑先生(右)も熱心に

画像を見られていましたニコニコ


熊本県 上天草市商工会-上天草市湯島・ウミガメの産卵


職員も覗き込みながら

話しを聞いています耳


熊本県 上天草市商工会-上天草市湯島・ウミガメの産卵


吉崎先生の話では・・・

ウミガメの赤ちゃんの足跡らしいですチョキ


ウミガメですよ・・・

本当に凄いことだと思います!!


以前、重機を使って

海岸の清掃を行ないました


そこから出て来たらしく

よく無事でいましたニコニコ


ウミガメは砂の条件や場所により

産卵したり出来なかったりで・・・


湯島の砂浜はウミガメにとって

絶好の産卵場所だとわかりました!!


そして、この環境を壊さないように

しなければいけません!!


また来年もウミガメが

産卵に訪れますように・・・





by バンコウゆずひこ