四郎魚~ざの利用促進 | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

本日、四郎魚~ざを利用していただきたく

株式会社かみあまくさの従業員さんと一緒に

旅館・ホテル・飲食店を訪問しましたニコニコ


上天草市松島町にある

旅館「なかしま荘」を訪問家


玄関を入って目についたのが目


天草四郎!?

フロントの前にいましたチョキ


お客様のお出迎えでしょうかにひひ



▼天草四郎
熊本県 上天草市商工会-四郎魚~ざ利用促進


なかしま荘さんの玄関には

お花がいっぱいですチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジ


熊本県 上天草市商工会-四郎魚~ざ利用促進


熊本県 上天草市商工会-四郎魚~ざ利用促進


続いては

しろやま食堂さんに


お昼と一緒に訪問しましたラーメン


しろやま食堂さんは

大矢野町飲食店組合長もされていますチョキ



▼しろやま食堂のちゃんぽん
熊本県 上天草市商工会-四郎魚~ざ利用促進


ボリュームたっぷりのちゃんぽん


野菜などがいっぱいで

麺にやっとたどり着く状況ラーメン


とても美味しかったです



▼ボリュームたっぷりのちゃんぽん
熊本県 上天草市商工会-四郎魚~ざ利用促進


続いては大楽苑へ訪問


小麦粉の皮を使った餃子を

試食として持って行き感想を聞くことにニコニコ


早速、焼いて試食をしていただき

高評価チョキチョキチョキ

美味しいとお褒めのお言葉をいただきましたグッド!


常連のお客さんにも食べていただき

タコの味がハッキリわかって

おつまみでもチョキ



▼小麦粉の皮を使った餃子
熊本県 上天草市商工会-四郎魚~ざ利用促進


店内には

四郎魚~ざのポスターが貼られていますニコニコ


熊本県 上天草市商工会-四郎魚~ざ利用促進


大楽苑特製の焼き餃子を

いただきました音譜


さすがって感じのエビ餃子でしたニコニコ



▼大楽苑のエビ餃子
熊本県 上天草市商工会-四郎魚~ざ利用促進


熊本県 上天草市商工会-四郎魚~ざ利用促進


大楽苑さんとは四郎魚~ざを作るのに

最初から関わって協力していただいた方ですニコニコ


ココのちゃんぽんも美味しいお店ですラーメン


コーヒーもいただきました

ココで一服コーヒー


熊本県 上天草市商工会-四郎魚~ざ利用促進


熊本県 上天草市商工会-四郎魚~ざ利用促進


続いて向かったのは


三角西港の浦島屋建物内にある

カフェギャラリー・ラフカディオさんナイフとフォーク


青年部員でもありますチョキ


ココは観光客が多く訪れることから

四郎魚~ざを使っていただこうと

奥さんへお願いに・・・ニコニコ



▼カウンター前には小物も販売
熊本県 上天草市商工会-四郎魚~ざ利用促進


奥さん手作りのケーキケーキ

めちゃくちゃ美味しいですチョキチョキチョキ



▼コーヒーやケーキが美味しいカフェ
熊本県 上天草市商工会-四郎魚~ざ利用促進


今日は大矢野町内の

旅館・ホテル・飲食店を訪問車


四郎魚~ざの利用促進と小麦粉の皮を使った

餃子の試食をしていただきました!!


いろんな意見や声を聞いて改善していき

上天草の特産品として


美味しいものを作っていきたいと思いますニコニコ



by バンコウゆずひこ