2012肥後くまもと「よかもん展」飲食祭りが開催 | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

11月14日上天草市大矢野総合体育館にて、2012肥後くまもと「よかもん展」飲食祭りが開催されたナイフとフォーク


会場設営のお手伝いに午前7時に集合あせる

朝がツライ!



▼体育館にシートを敷く
熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

土足のため体育館にシートを
それにしてもお手伝いのスタッフが多い・・・

早朝なのにえっ



▼青年部員の鍬下くん
熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展


腰を壊さないように頑張れ~

まだ若いんで腰は大切に!!


会場設営↓


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展


会場設営が終わり事務所へ車


仕事を済ませ

いざ「うまかもん展」会場に出発


開始2分前に会場に到着!

人人人でいっぱい・・・叫び叫び叫び

すごいクラッカー



熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展


行列が出来ているお店も・・・すごいグッド!


試食品の紹介


高森町の酒仙坊 木金さんの「やまめたまごしょう油漬け」↓


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

健軍第2組合の中華料理 広東さんの「天草満頭」

広東さんの社長とは四郎魚~ざでお世話になったことから

3個無料でゲットチョキ


新商品だということで、具はハモをベースにエビなど他に海鮮の食材を使用!

試食したら餃子の具・・・美味しかったですグッド!


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

高森町の割烹仕出し魚健さんの「アップルパイ」↓


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

本渡の”うまかや”さんの「ピリ辛いなり」

試食しました

ピリ辛で美味しかったですグッド!


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

高森町の”やま康”さんの「肥後むらさきゼリー」↓


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

本渡の”亜寿多”さんの「焼売」

食べてみたかった―汗

写真を撮った後、行ってみたら完売

残念・・・!!


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

本渡の”ひらはた”さんの「無塩寿し」↓


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

本渡の”海鮮問屋”さんの「たこ飯」↓

これも食べてみたかったあせる


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

本渡の”醍醐”さんの「天草山菜おこわ」↓

これもこれも食べてみたかった―あせる


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

本渡の”来々軒”さんの「とりの唐揚げとギョーザ」

ここのお店は知り合いで

マジでここの餃子は美味しいですチョキチョキチョキ


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

小島の”弥五郎”さんの「するめキムチ」↓


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

苓北町の”にしきラーメン”さんの「せんだご汁」↓


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

大矢野町の天慎さんの「天慎の三代巻」

何回も食べたことはあるんですが

食べたかったーあせる

あっという間に完売・・・


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

大矢野町の”南風原”さんの「ミミガーポン酢和え」

これも何回も食べましたチョキ

店主は沖縄の方で、材料も沖縄から仕入れています!

本格的に沖縄料理が楽しめるお店ですニコニコ


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

苓北町の”大久保鮮魚店”さんの「天領さばの昆布巻き」


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

大矢野町の”水天”さんの「シーフードカレー」

会場で試食させていただきました

ピリ辛で美味しかったですグッド!


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

南小国市原の”蕎麦菜”さんの「そば万十」と「米の粉どらやき」↓


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

宇土の”居酒屋 宴”さんの「おこしき三昧茶づけ」

会場で試食させていただきました

こんなお茶づけがあるんだと思いました

めちゃくちゃ美味しかったですグッド!


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

八代の”中華菜館タンポポ”さんの「トマト入りチーズたこやき」↓


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展


宇土の”田尻寿司”さんの「おこしき貝バター焼」↓

熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

牛深の”中華料理 紅蘭”さんの「きびなご天プラ」

アツアツで美味しそうでしたグッド!


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

牛深の”みつば食堂”さんの「芽かぶ丼」↓


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

牛深の”鯛福寿司”さんの「あおさ汁」

会場で試食させていただきました

アツアツで美味しかったですグッド!

アオサの香りがいい感じでした


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

鏡町の”八芳園”さんの「からあげ」↓


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

鏡町の”居酒屋やまちゃん”さんの「鶏のなんばん揚げ」↓


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

大矢野町の”海彩”さんの「天草大王ローストチキン」

会場で試食させていただきました

皮が香ばしくて美味しかったですグッド!

また食べたくなる一品でしたニコニコ


熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展

熊本県 上天草市商工会-2012うまかもん展


会場に着いてから料理の写真撮影・・・

疲れましたショック!


試食したかったものが写真撮影後に行った時は・・・完売


今回、飲食祭りが大矢野町で開催されたことから

非常に勉強になりました。

こんなやり方もいいなぁと思いました

右矢印試食券10枚1,000円

いろんな料理が楽しめていいと思いますひらめき電球



by バンコウゆずひこ