水原通訳が


恥ずかしながら妻は何も知らない

とインタビューに答えてましたが


これは、本当じゃないかなーと思います。


ネットでは奥さんが知らないとかありえない!って意見がありますが


知ってて最近になって顔出し解禁します?


そしてあんなに真美子さんと楽しそうに観戦するメンタルあります?




私もまさに水原通訳の奥様と同じ境遇だったから、家族には最後の最後までバレないように隠すというは有り得る話です。



というかギャンブルやってる人が

1番その事を隠したいのは家族でしょう



良い暮らしをさせている良い夫で居たい



妻に嫌われたくない



プライドは高いわけですよ

妻にだけはバレたくない



だから、身の回りの人間、全てを犠牲にしても

妻にはバレないようにお金は渡していたと思います


その他は他人から借りたり、奪い取ったお金でひたすら自転車操業



家族なのに、気が付かないもんなの?

と聞かれれば


給料全額渡されて

督促の封書なんかも何も届かず

警察沙汰になるまでは、普通の生活と何も変わらないから、本当に気が付かない

ギャンブルもスマホ一つでやれちゃうから

むしろどこで気付けば良かったのか

教えて欲しいくらいです



全てがバレた時に初めて嘘だったと気がつく

バレてからも

明日には簡単にバレる嘘ですら

もっともらしく盛大につき続けるのが1番怖い

サイコパスかよ、と。


借金はこれだけしかないです


が絶対嘘だしね


水原さんが最初に受けたインタビューも

嘘だったっぽいですね

私、また見事に騙されたー


大谷に聞けばすぐ嘘だとバレる嘘も

その場を切り抜けられるなら

やれるんだよなー

明日にはバレる嘘も

その瞬間逃げられるなら

やる

依存性と嘘はセットだから

この辺がもうただ1番怖い




今回の水原さんの件で

ギャンブル依存性が知れ渡り

問題提起しやすくなった



世界のギャンブルの8割が日本に集中している、なんて言われていたりしますが


まさに日本は世界で1番のカモ


他の国は韓国でもギャンブル規制入ってるのに

政治家は儲けられるなら

国民が依存性になろうがどうでもいい


国民自体もそれが分かってないから

依存性患者を自己責任!って切り捨てるし

政治家としちゃー好都合


今後維新の会のせいで

大阪は更にギャンブル依存性患者が増えますね



依存性はコントロール障害だから

愛情とか倫理観で

止められないんです

いくら借金がいくかは

周りからどれだけ引き出せるかで

止められないのには変わりはない


依存性とか言い訳!

って薬物依存患者にも言います?

自力で治せないから病院行けってヤク中の人には思いますよね?


ギャンブル規制をして

もっと全国的に依存性治療の病院増やして欲しい


旦那がどうとかじゃなくて

今後もっと、どえらい社会問題になると感じてます


こんな事発信するのは

これから育つ子供達がギャンブル依存性になって欲しくないから


だって


自分の子供がなったら、依存性になったら、いよいよつらすぎる。