「ちなみに今療育とかは通ってるの?」


「週2で幼稚園と並行して通ってます」


「行く必要ある?それよりこの子、公文に行かせなよ、公文いいよ!」


と。


「え!療育必要ないですか?」


「だって療育って学習障がいある子が行くところだよ まあ、でも本人と相談してみて 本人が行きたいならそれでも」


と言われました。

これは医師の見解です。


私は療育は学習障がい以外にも

伸ばせるところが沢山ある場所だと感じます。



「驚いた。半年前と全然違うよ。
幼稚園に行かせたのが良い判断だったね
お母さんは療育のままの方が安心だっただろうけど、よく決断したね」


と言って貰えました。


そうなんですよ

療育のママともよく話してたのが

ずーっと療育行かせたいよね

と。


だって出来ない事より

出来る事に目を向けてくれて

否定がなくて、正直優しさに溢れてる世界だと私は思う。



「では、また半年後ね。更に化けてると思うな、この子。親のインテリジェンスが高いんやろな、頑張って」



こんな感じの事を言われて診察は終わりました。




ーーーーーーーーーーーーー


地震があり考えるようになりました。

備蓄水




洗えるシルク枕カバーが今なら35パーOFF