今週の月曜日、2番目のインフルエンザBが発覚。


週末から風邪症状が出てて、月曜日の午前中に病院行って陽性。


何で月曜日かねぇ、、、


木曜日辺りからにしてもらえると土日挟むんだけど真顔とか言っても仕方ない。


インフルエンザ学校で流行ってるのー?なんて思ってたら


「学級閉鎖のお知らせ」きました。


見事にうちの子のクラス。しかも今週いっぱい。どっちにしてもお休みだったね泣き笑い


で、隔離だ隔離ーーーあせるあせる


と思って隔離しておいたけど、火曜日に一番目が


「喉と頭痛い」といい出し、その時は熱なかったもの水曜日の朝から見事に発熱ガーン



インフルエンザなら2番目と同じ部屋に居られるから検査だー‼️と思い、早いかなぁと思ったけど午前の部の最後に(発熱から6時間くらい)検査病院

(午後は医者休みなので)



、、、、陰性ガーンガーン薄くも出ないショボーン

 

まだ早かったか、、、それともまさかインフルエンザではないのか⁉️


先生は「BはAより出にくい感じがするからまだ早かったかなぁ」と。


仕方がないから兄弟それぞれ違う部屋に隔離。


でも、そんなに部屋数もないから1番目は洗濯干すために使ってる小部屋に無理やり布団引いて寝かせる事に。


お昼12時半。

熱は38.6℃。辛いというので解熱剤飲ませた。少し楽になったようでちょっと食べたり飲んだりして眠りました。で、昼寝して起きたら39.9℃ね悲しい


夕方学校から電話が来て


「実はうちのクラスコロナもいまして。」


って言われたチーンマジかーー悲しい悲しい悲しい悲しい


で、なんとか発熱から12時間後、午後8時。

夜間救急へGO病院


インフルBの認定頂きました魂が抜ける

(検査してから5分もしないでくっきり陽性)


やっぱり発熱から12時間は待たないとダメだね。特にBは。


これで、2番目と同じ部屋で過ごせる。上の二人を旦那の部屋に入れ込んで(流石に高熱なので一人で寝かせるの怖い)何とか落ち着きましたネガティブ


あとは、旦那の免疫力よ!ファイトだグッ


2人とも違う病院ですが


上の子はリレンザ(朝晩2回、5日間吸うやつ)

下の子はゾフルーザ(一回だけ飲むやつ)


どちらの病院の先生もインフルBにはタミフルはあまり効かない気がする、、、と言ってました。

(その先生の個人の意見です)



ちびちゃんはまだ症状なし。


うちはちびちゃんだけ予防接種打ってある予防接種


その効果、持続しててくれーお願い


私も何だか喉痛くてあやしいです魂