昨日ちょっとお祝い事があって義理家に家族で行って、夕ご飯を食べてきた。


別に夕ご飯食べなくても良かったんだけど義母が


「お祝いだからお寿司とるから食べてって」


って言うからいただいてきました。



多分総勢7人くらいいたから、1万以上はしたんじゃ無いかな。


前なら特に何も考えずありがたく頂いてたんだけど、義父の借金のこともあるしちょっと食べずらいよね、、、なんか真顔


まぁ、義理家は義母が基本財布を握ってて、おそらく一般家庭のその年代(年金世帯)の中で比べればお金持ってる方だと思う。多分だけど。


だけど、義父が借金しまくってるから結果プラマイでどうなってんのかは謎。


で、義父ですが、義母の目を盗んで私たち夫婦に


「この前は色々悪かったな」って言ってきて無気力

(20万貸した件について)


私は「いえいえにっこり


って言うのが精一杯でした。


そしたら義父が


「月末になれば裕福になるから、オレもニヤリ


って言ってました、、、


多分そうはならいと思うよタラー


毎月だから。お金入ってくる、入ってくる言って結局入ってこない、お金入ってくる詐欺。


義父曰く、昔役員をしてた会社の経営が良くなくて、自分のポケットマネーで貸してあげてそれを毎月その会社から返してもらってる、、、らしい。


まぁ、嘘か本当かは分からないです。


もうポケットマネーから出してる時点でダメじゃん?って思ったりするけど。



はぁーー、、、ゴールデンウイークBBQかぁ。

なんか気ぃつかうわショボーン



4/14  晴れ26°


実家の近くの公園でお花見。桜が満開だったから写真とった。

2番目が喉と頭痛いみたいで37.5度前後。風邪かな?疲れかな?感染症じゃ無いといいけど。


そしてチビちゃんの参観日で役員なりました。しかも副部長、、、まぁまぁまぁまぁ、、、仕方ないからやりましょう。