五島の旅 2日目


前日、親戚の家を訪問した際に

「明日、島をご案内しましょう」と

お誘いを受け、9:00にホテルの前で

会う約束をしました。


ところが、時間になっても現れず、、、

9:15になって電話をかけてみると

ホテルを勘違いされていたらしく

いろんなホテルをぐるぐると回って

探していたそうです泣き笑い


こちらの連絡先を伝えて

いなかったんですよね💦

申し訳なかったです。


親戚3人と母、私の5人で

ドタバタとスタートしましたダッシュ


まず、向かったのは煉瓦造りの

堂崎天主堂

キリスト教弾圧の歴史や資料を

展示する資料館になっています。

遠藤周作の「沈黙」の世界。


↑教会の右

緑の中に小さく白く見えるものは

↓こちらのマリア様



目の前は湾になっています。

曇天なのが残念!



続いて魚津ヶ先公園
ここではものすごく強風でした。



強風はいつものことのようで

木だってこんなふうにあんぐり



どの木もびよーんと横に。

自然の力ってすごいです!



つづいて魚藍観音展望所

ここからの高浜海水浴場の眺めが

素晴らしいのです✨

青空の日に来たら、どんなに美しい

海が見られたことでしょう!

残念泣き笑い泣き笑い泣き笑い



お昼はコンカナ王国という

ホテルやワイナリーなどがある

リゾート施設内のカウベルという

レストランへ。

まずはスープとサラダが来まして



五島牛のシチュー牛

お肉がホロホロと柔らかくて

みんな大絶賛♪

美味しかったですニコニコ



親戚は午後から通院予定があり

半日観光は終了です。

とても楽しい時間でした。

親切にしていただいて本当に感謝です。

東京に来られることがあれば

お任せを!と張り切りますが

年齢のことなど考えると

難しいかな、、、


2泊目のホテルへ移動する前に

ちょっとデザートタイムニコニコ


てくてく歩いて

PRIGELA



母は右の栗のプリン

私はチョコとピスタチオのジェラート

焼き菓子などもあり

かわいらしいお店でした🧸



歩いていて気になったお店。

名札を無くしちゃう子が

多いのかなぁと💦



そして、いよいよ楽しみにしていた

次のホテルへ移動します。


五島リトリート 

ray by 温故知新



最初のエントランスを抜けると

こんな空間が広がり



建物に入るとすぐに高い天井に

広々としたロビーが広がります。



チェックインはこちらで。

好みな感じですニコニコ



まあるい一口サイズの

かんころもち。



このホテルでの滞在も

五島に行きたい!となった理由の

一つですニコニコ


つづく