休業ギリギリ直前に

パークハイアットへ。



41階に着くと毎回、うわー♪と

テンション上がりますニコニコ



和食のでランチをいただきました。

写真ではほとんど分かりませんが

遠く真正面に富士山。

関東平野って広いなと

改めて感じたり。



先付は胡麻豆腐

山菜とズワイガニの餡



鯛のすまし汁



そして、お重がきました。



二段重です。



富士山の形のお皿にはお造り。



ちょこちょこと美味しいものが

たくさんひらめき



新玉ねぎと新じゃがの

芋しんじょう揚げは、ふわふわ食感



豚肉の卵とじ



新生姜の炊き込みご飯は

もちもちしていて美味しかったですニコニコ



デザートは豆乳抹茶のババロア



落ち着いてゆったりと

美味しくいただきました。


こちらはジランドール。

見納めです。



エントランスにあるオブジェ。

何度もこの横を通っていましたが、

今日初めて気がついたことがありました。



こちら。

母が「忘れ物?」と。

こちらも作品の一部です。



このまま帰るのもなんなので、

ペストリーブティックへ。

ここはいつもとっても美味しそうな

ケーキが並び迷います気づき




かわいい目がハート



ケーキを選んでデリカテッセンへ。

今日はとても気持ちが良かったので

外でいただきました。



ホテル再開後も、お馴染みの

このキャラクターに会えるかしら?



母はショートケーキ🍓



美しいです✨



私は陽気なチョコレートケーキ🤎



楽しくて平和な気分になりますニコニコ



5月7日のチェックアウト後より

改修工事のため1年半全館休業。

開業して30年だそうです。


とても好きなホテルなので、

寂しくもあり、

でもどんなふうに

生まれ変わるのか楽しみです。


その頃もアルコール消毒設置

されてるでしょうか?



母とたくさんおしゃべりをして

また今後の旅の計画をたてました。


新しいパークハイアットに

来る時までに、自分がどんな経験を

積み重ねているのか、

今日のブログをどんな気持ちで

読み返すのか、

ちょっと楽しみですニコニコ