4月に伊豆へ2泊3日の旅に出ました♨️

今回は母と一緒です。


GISTと診断された母は

今年2/20に胃を2/3切除する手術を

しました。

母は常々、温泉に行きたい!

言っていたので3月末にはお宿の手配。

術後2ヶ月では早すぎるのでは?と不安は

ありましたが、目標設定したことが

功を奏して順調に回復!

やっぱりワクワクする前向きな気持ち

大切ですねニコニコ気づき


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


東京駅から三島経由で修善寺へ

ひかりに乗ったのはいつ以来でしょう??

旅のお供は先日、八重洲ミッドタウンで

購入したEN VEDETTEのバームクーヘンコーヒー



修善寺からバスに乗って着いた

最初のお宿は

東府やResort&Spa-Izu


小学生の頃に家族で来た思い出があり、

2010年にリニューアルオープン以降、

私は今回で3度目になります。


生まれ変わった東府やを母にも

見せたいなと思い、こちらを選びました。


温かみのあるロビーでチェックインです。



早速お部屋へ。



実際に使うことはありませんでしたが

くつろぎスペースもありお茶



半露天の温泉もあり♨️



冷蔵庫の中はフリー。

ドリンク類は充実していて、

illyのカプセルコーヒーや

TWGの紅茶もありましたニコニコ



東府やResort&Spa-Izu

お気に入りポイントは広い敷地内に

たくさんのお楽しみスポットがあること。

よろしければ拡大してどうぞ下差し


早めにチェックインをして

Bakery&Tableで足湯を

楽しみながら美味しいパンを♪と

思っていたのですが…

初日は土砂降り☔️

あきらめてテイクアウトしました。


フリードリンクのサービスがある

大正館芳泉へ。

こちらは快晴の翌朝に撮ったものです。



ドリンクは種類多くありました。



ビールやワインも生ビール



伊豆の銘菓や、ちょっとした

スナック菓子も。



こんなお席があったり。




半地下は全く雰囲気が変わって

ん?となるのですが…

テイクアウトしたパンをこちらで

いただきました。



お腹が満たされたらお部屋に戻って

温泉三昧♨️

母の念願叶いました♪

元気になって本当に良かったと

しみじみですニコニコ

部屋の温泉はもちろんですが、

内湯1、露天2、貸切露天2と

充実しているので、いろいろと楽しめます。


夕食は懐石茶や 水音



予約した時には、母の胃の調子が

どこまで回復しているかわからなかったので

しゃぶしゃぶコースを二人とも少なめで

リクエストしました。

私も少なめにしておけば、

母が食べきれない場合にカバーできるかな

という作戦ですニコニコ


前菜いろいろ



金目鯛の煮付け

こちらで二人前です。



お造り



牛豚しゃぶしゃぶ

いただく量を調節できるので、

しゃぶしゃぶは正解でした👍



ご飯に赤出汁、香の物があって

最後に水菓子



品数を変えずに、一つ一つの量を少なく

してくださったので、母も美味しく楽しく

いただくことができました。

とはいえ、手術後こんなにたくさんの

お料理は初めてでしたので、

お腹いっぱ〜いとなってましたけどニコニコ

つづく