とっても爽やかな日曜日、

東麻布の方へ行きました。

以前より気になっていたお店へ♪


relevé dessert

ルルべ デセール



アシェットデセールのお店。

目の前で素敵なデザートが

作られていくのが見られるのは、

とても楽しいですひらめき



まずはこちらのプレデセール。

この日はイースターでしたので

かわいい卵形のお皿でネザーランド・ドワーフ



ぱかっとオープンすると

カルピスのアイス

その下にはさくさくのこの細長いの

なんて言うんでしょう?

クリーム、ブラッドオレンジ🍊

なんだか鳥の巣の卵みたいに見えますヒヨコ



そしてオーダーした

新緑の日向夏というデザート

爽やかです🌱



ペアリングのドリンクは

バラの香りがほんのりとする

カモミールティーピンク薔薇



日向夏に抹茶のメレンゲ、

チーズスフレ、

真ん中はオリーブのアイス

抹茶ソース

手前の黒っぽいものはセミドライのオリーブ



セミドライのオリーブは

アクセントになりますが、

好みが分かれるかもしれません。


最後に焼きたてのマドレーヌ。

周りはさくさくなのですが、

中がフワフワでとっても軽くて

メレンゲみたいです。

初めての食感のマドレーヌでした気づき



絶賛お勧め!かというと、

うーん、他のメニューも試してみないと

わからないというのが正直な感想です。

単品のケーキをイートインで
いただくこともできます。
美味しそうなケーキが並んでいたので
次に試してみたいですニコニコ


せっかくなので近くの東京タワーへ🗼

こんなに近くまで来るのは

何年ぶりでしょうひらめき



晴天に鯉のぼりがたくさん泳いでいました。



手前の列はセサミストリートの鯉のぼり🎏



真下より、このくらい離れたほうが

きれいです。



新緑がとってもきれい✨



日焼けに注意しながら、

気持ちの良い季節を満喫ですニコニコ