滝尾神社を後にして、輪王寺へ向かい
ました。
東照宮は翌日に取っておきます。


緊急事態宣言の間、こんなに自分の時間が
取れることもないなと思い、世界遺産の
勉強をしました。
世界遺産検定2級に合格したので、改めて
日光を見て回りたい!というのも今回の旅の
目的です。

そこで、
日光・奥日光まんきつ2DAYパスポートを
活用しました。




¥2000で対象施設全てに入れます。
例えば東照宮だけでも拝観料が¥1300
ですので、たくさん見て回る場合には
とてもお得です ♪



輪王寺
青空に映えます!
こちらの三仏堂の中の写真が撮れないのが
残念でした。
とても迫力がありますよ。



少し離れた場所にある大猷院へ。



水舎も豪華です。



ちょうど団体ツアーのガイドさんの説明が
聞こえました。
階段は煩悩の数だけあるそうです。



徳川三代将軍家光公の廟所
今年は世界遺産登録20周年と家光公370年
御遠忌だそうです。
家光公御尊像が特別公開されていました。




日が陰って冷えてきたので、そろそろ
お宿へチェックインします。