ラブコメの女王なのでは…? | u_umiの2・5次元な日々

u_umiの2・5次元な日々

千年の恋もさめた今日この頃
♪( ´▽`)

二次元オンリーな生活から
少しづつ三次元界に
戻ろうと四苦八苦しています(゚∀゚)

2022年制作

『気象庁の人々』を視聴し始めましたよ(^^)



8話まで視聴終了(╹◡╹)


パク・ミニョンは初めましてですが

"ラブコメの女王"と呼ばれているのは

知っていました


なので、てっきり今作も

ラブコメでドタバタしている

作品なのかと思ったら

NTRから始まる物語…orz

「ラブコメにしては重いな?」と

思いつつ、陽キャラで

爽やかに登場したイ・シウ(@ソン・ガン)

も、回が進むごとに

影の部分がチラチラと見えてきて

「あれ?これラブコメじゃないな?」

と_φ(・_・ ←2回目


違いましたね、今作品は

ラブコメではなかったです!(滝汗)


恋愛模様はさておき、今まで散々

「天気予報外れ過ぎ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

とイライラしたこと数知れず。

ですが、気象庁の方々のお仕事を

見て、こんなに色んな過去の

データと付き合わせても

それでも予報が外れてしまって

予報を出した為に影響を受ける

業種が沢山あって

その逆も然り。警報を出さなかった

ことによって影響を受ける業種の

数々の存在、、、


最後には「自然現象に人類が

立ち向かうのは無理なんだってば」

と思うようになりました( ̄∀ ̄)

天気予報が外れると

「予報と違うじゃん!」と

不機嫌になったりして

申し訳なかったと反省しています。。



話は戻りまして

本当に韓国ドラマは

"家族"が頻繁に登場しますね。

ハギョンの母親が

いい年した娘の結婚に

干渉し過ぎで見ていて

イライラしますが

「(過干渉な)お国柄だから…」

と自分に言い聞かせています


同じく、毒親のシウの

父親にもイライライラ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ギジュンは当初は

「サイテー( ̄∀ ̄)」と思いながら

見ていたけれど、1周回って

なんか憎めなくなってきたな?

こういう所がハギョンも

なんだかんだで好きだったのかな?

とか思ったり。


ドンハンも、当初は

以前の部下が上司になったから

態度が悪いのかな?と

苦手意識があったけれど

回が進むごとに好きなキャラクターに

なってきました(^^)


シウと家が無い同士

仲良くなって嬉しい( ^ω^ )


それにしても、男2人も

一緒に住まわせてあげちゃう

ハギョンはカッコいいな?!

こういう頼りになる上司が

自分にも居てくれたらいいのにと

思わずにはいられない(^^)