その単語、知ってます! | u_umiの2・5次元な日々

u_umiの2・5次元な日々

千年の恋もさめた今日この頃
♪( ´▽`)

二次元オンリーな生活から
少しづつ三次元界に
戻ろうと四苦八苦しています(゚∀゚)

2021年制作 ナビレラ

視聴し始めましたよ_φ(・_・



"わかっていても"で

韓国語(朝鮮語)で ナビ=蝶 と知ったので

今作のタイトル"ナビレラ"の

"ナビ"は蝶のことだな!と

分かったのがちょっと嬉しい(^^)ふふ


ナビレラとは

"蝶のように羽ばたく"という

意味になるそうです( ◠‿◠ )


70歳の高齢 お爺さんと

23歳の才能あるバレエダンサーとの

交流の物語


バレエというと、日本でも

熊川哲也ブームが かつて

あったと思いますが、その時でさえ

全く自分には"刺さらず"


なので「老人とバレエの話…地味…」

と見る前は勝手にこのような

印象を持ってしまっていたのだけど

大変失礼しました!土下座


6話まで視聴終了(^^)

韓国ドラマなので

どうしても"家族の話"が多数を

占めていて、辟易することも

あるのだけど ←


ドクチュルが

バレエをやる事を反対していた

妻・ヘナムだけど

ソンサン(長男)がドクチュルに

かなりキツく言い寄っていたのに

ブチギレてソンサンの頭を

ガン殴り(!)武器は果物?野菜?

「父親がやりたいと言っているのに

子供の許可なんているか!怒」

と、賛成してくれたのには

号泣でした。゚(゚´Д`゚)゚。

ヘナム素敵…好き…(о´∀`о)


チェロクの先生は

"マイ・デーモン"でラスボス

長男を演じたキム・テフン


こんなにオレ様な(似合ってる!)

でも、優しくて厳しい役も

やるだなんて!( ^ω^ )

役の振り幅が凄い役者さんですね!


チェロクの父親は

高校のサッカー部顧問だったけれど

生徒に体罰指導を行っており

父親は逮捕・収監

サッカー部が廃止となってしまったため

チェロク父とチェロクを恨み

元サッカー部員・ホボムは

チェロクに事あるごとに

絡んできます


チェロクのコンクール予選通過を

知ったホボムは

チェロクが目標に向かって

頑張っている事が許せない

そして、チェロクは階段から

落とされ、足を痛めてしまいます


チェロクがピンチになると

必ず助けに現れるドクチュルが

今の所スパダリなのだけど

(70歳のスパダリは初めてです)


ドクチュルは…バレエを習いつつも

終活してますよね?

"私には時間がない"というのは

そういうこと…??