本当にありそうな世界 | u_umiの2・5次元な日々

u_umiの2・5次元な日々

千年の恋もさめた今日この頃
♪( ´▽`)

二次元オンリーな生活から
少しづつ三次元界に
戻ろうと四苦八苦しています(゚∀゚)

2019年制作 

恋するアプリ Love Alarm

視聴しました!(^^)



韓国ドラマでは珍しい

全8話と コンパクトサイズな

作品ですが、凄くよく出来ていた

作品だと思いました_φ(・_・

製作会社はスタジオドラゴンだもの

納得(╹◡╹)


ソン・ガンの顔を持ってしても

振られてしまうターン2回目!( ◠‿◠ )

2019年制作だから

撮影当時ソン・ガンは24歳くらいかな?

学生服姿が眼福でした\(//∇//)\

か…可愛い!


日本だと、吉沢亮くんが若い頃に

学ラン姿(トモダチゲーム)

ブラザー姿(ママレード・ボーイ)

を見せてくれたことに

非常に感謝しています( ◠‿◠ )


どうしても ある程度年齢がきたら

着られなくなるのが

"学生服"なので、まだギリギリ

無理なく着れるかな?!と

いう時に映像で残してくれると

嬉しいですよね!


"ラブアラーム"というアプリを

インストールすると

好きな人が半径10m以内にいると

アラームが鳴る世界_φ(・_・


当然 同性が好きな人も

好きな人が近付くとアラームが

鳴ってしまいます。

サラッと

性的マイノリティのことも

触れていて「凄いなぁ」と関心


主役の子、ジョジョ(@キム・ソヒョン)

が中々の生い立ちで

波瀾万丈な設定も

さすが韓国ドラマといったところ。


作中、"ジョジョ"という名前が

可愛いというセリフがあり

自分は"ジョジョ"といったら


荒木飛呂彦センセの

絵が真っ先に浮かぶため



「可愛い…のか?濃ゆいの間違いでは?」

と心の中で叫んだよね


ジョジョを虐める(?)役で

従姉妹のクルミ(@コ・ミンシ)役が

智異山にイ・ダウォン役で

出演していた子だったので

性格に難ありなのだけど、

それよりも何よりも

「生きてる( ;  ; )」と

思いながら見ていました(笑


ジョジョは基本的に

不幸体質のため、このまま

自分がソノ(@ソン・ガン)を

好きでいてはいけないと思い

自分の気持ちを相手に伝わらなく

してしまう"盾"という

アイテムをインストールしてしまいます


"アラームが鳴らない=好きじゃない"


完全に機械頼りな世界観で

ちょっと怖い気もしますね。


一度インストールしてしまうと

システム開発者でないと

"盾"を削除できないのだけど

システム開発者のドックは

投身自殺…したよね…??


凄く気になるところで

シーズン1が終わってしまった!

早くシーズン2を見なければっ

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾