山頂で会いましょう | u_umiの2・5次元な日々

u_umiの2・5次元な日々

千年の恋もさめた今日この頃
♪( ´▽`)

二次元オンリーな生活から
少しづつ三次元界に
戻ろうと四苦八苦しています(゚∀゚)

智異山 -君へのシグナル-

最終話まで視聴終了(^^)



ヤンソンが命を落としてしまうとは…

遭難者の救出って命懸けなのだと

改めて感じました。

立入禁止区域に入った人も

救助しないとならないなんて

なんだかモヤッとしてしまう…

(日本だったら「自己責任では?」て

意見が多数を占めそうね)


立入禁止区域に入っておいて

「罰金払えばいいんでしょ!」

と開き直られてもな、、、

宝くじを探し回っていた子は

将来レンジャーになるのだろうなぁと

思っていたら予想通りでした(^^)

助けてもらった恩を

返したくなるよね


犯人は、デジン隊長なの?!

ウンスンなの?!と思わせておいて

最終的にはキム・ソルでした_φ(・_・


ウンスンも殺された…んだよね…

ソルは一体何人殺したの…orz


ヒョンジョの生命維持装置が

外されてイガンの前から

幽霊の姿が消えていってしまう

所は切なかった…

…………まさか脳死状態に

あった人が生命維持装置を外したら

息を吹き返しただなんて

奇跡を通り越して「何じゃそりゃ」

と思わなくもなかったけれど ←

ドラマですからね!

現実ではあり得ない奇跡も

創作の中でなら可能ですから!

( ^ω^ )


また、半身付随になっていた

イガンも、またレンジャーとして

復帰出来るまでに回復していました!

こちらも「何じゃこりゃ」と

以下同文


初日の出を見るために

沢山の登山客が山頂に

詰め寄ります。一般客の中に

引退した(?)チョ・デジンが

お子さんと一緒に日の出を

見に特等席を陣取っている姿が

なんとも微笑ましかったです(^^)


デジンにしてみたら、

部下2人(イガン、ヒョンジョ)から

犯人と疑われて一時

逮捕もされたのに許して

あげたわけよね。器の大きな方だ


そして、

今は別の分署に勤務なのかな?

山頂での警護で

イガンとヒョンジョは再会しEND

_φ(・_・



最後の最後まで

犯人逮捕は出来たけれど

・イガンは車椅子生活

・ヤンソンは職務中に死亡

・ムンオク死亡(イガン祖母)

・ダウォンはソルに殺されて

・ヒョンジョは脳死のうえ死亡

とばかり思っていたので


イガンとヒョンジョは

元の生活に戻れて良かったです(╹◡╹)