小休止 映画鑑賞 その⑩ | u_umiの2・5次元な日々

u_umiの2・5次元な日々

千年の恋もさめた今日この頃
♪( ´▽`)

二次元オンリーな生活から
少しづつ三次元界に
戻ろうと四苦八苦しています(゚∀゚)

当初見る予定はなかったけれど

やっぱり気になって

観ることにしました


2017年公開

殺人者の記憶法 : 新しい記憶



結果的に「観て良かった!」

と思いました( ^ω^ )


"新しい記憶"では本編(?)で

あったビョンスとウンヒの

家族シーンがカットされ

代わりに(?)ミン・テジュの

シーンが多数追加されていました(╹◡╹)


その、テジュの追加シーンが

とても良くて!

警察署長の娘と

彼氏(?)が賭博罪で捕まりそうになって

逃げ回るのだけど

彼氏に首を絞められたテジュが

鮮やかにベルトを外して逆に

彼氏の首を絞めて気絶(殺したのかな?)

させたシーンと

警察署長の娘を気絶(殺したのかな?)

するまで顔面を殴り続けるシーンが

実に爽快でした(о´∀`о)ふふふっ


自分の手や服に血が飛び散らないように

署長娘の顔にビニール袋を

被せてから殴るのがさぁ…

"慣れてますね?"て感じで

実に良かったです(*≧∀≦*)キャー!


あと、サービスショット(?)もありまして。

ビョンスがテジュを監視している

シーン _φ(・_・

テジュはテジュで

ビョンスが自分を監視していることは

把握していて。窓の隙間から

ビョンスの様子を見ているのだけど

何故か素っ裸なのです。


「え?なんで素っ裸なの?

お尻…見えてますけど……」

とツッコミつつも

ありがとうございます

ありがとうございます と感謝 ←


一応(?)"新しい記憶"では

今起きている殺人も全て

ビョンスが犯人、という

内容のため ビョンス vs テジュの

シーンでテジュが

「……だから男はイヤなんだ!

(力が強くて簡単に死なない)」

と吐くセリフがありますが

こちらはちょっと違和感がありました。

また、

"あんなに何度も強く胸を刺した

テジュが逃げた"というのも

違和感しかなかったけれど


検事が「認知症の人は、自分の

都合の良いように記憶を改竄する」

と言っていて。

テジュの殺人の証拠が

録音されているドライブレコーダーが

見当たらないのも不思議でしたが


最後の最後、テジュが

車ごと海底に沈んでいたのをみて

ゾクッとしたのと同時に

ビョンスはテジュを海の底に

沈めた記憶を無かったことにして

指名手配犯としてテジュを

世間に晒したのか…!酷い!

と感じました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


色々と愚痴も書きましまが

本編よりこちらの方が個人的には

好きなラストでした(╹◡╹)


観て良かったです☆