タニャン谷で会いましょう | u_umiの2・5次元な日々

u_umiの2・5次元な日々

千年の恋もさめた今日この頃
♪( ´▽`)

二次元オンリーな生活から
少しづつ三次元界に
戻ろうと四苦八苦しています(゚∀゚)

還魂:光と影 全10話 視聴終了〜(^^)



ヒロイン交代でちょっと不安でしたが

必要な交代でしたね_φ(・_・


season1は

見た目はムドク・中身はナクス

season2は

見た目はナクス・中身はブヨン

だったため、同じ役者さんが

演じているのにウクが

「あんた誰?」と言うのも

無理があるし。


それに

違う役者さんが演じているからこそ

ブヨンがムドクと同じ台詞を言った際の

ウクの動揺・切ない感情が

とても良く演出されていたと

思いました。


内容も素敵でしたが

season2のウクのカッコよさ

(特にビジュアル!)に

ため息の連続でしたわ…\(//∇//)\




イ・ジェウク カッコよい…はゎゎ

髪型でこんなに雰囲気が変わるのね…


season2は3年後からスタート。

"氷石の力"で生き返ったウクは

修行を重ね無敵の存在に

なっていました。


世子様が、いつ闇落ちしてしまうかと

ハラハラしましたが、彼は

光の人でしたね!帝王星を

持って産まれたワケでは

なかったけれど、王の資質を

十分に持っている方でした。

闇落ちしないでくれて本当に

良かった…( ^ω^ )


チン・ムは製作側も本人も

"ラスボス"的な演出を

しているのに、ウクからしたら

"ただの雑魚"程度の認識でしか

ないのが滑稽でしたww


"力"無き者は力を欲し

"力"ある者は力に執着せず

といったところでしょうか。


結論からいうと

ブヨンはチン・ソルランの

器でしかなかったワケよね。

チャン・ガンがチン・ボギョンに

お願いされて氷石の力で

救ったお腹の子は

氷石にソルランの魂が入っていたため

ブヨンが氷石の力で息を

吹き返して産まれたワケではなく

ソルランが還魂していた、と。


ソルランは「200年後にまた

世界が危機に陥りそう」と未来が

見えたためブヨンを器にして

還魂。無事動乱を

鎮めることが出来たので

器=ブヨンの体を

ナクス(ムドク)に明け渡して

あげた、という感じかな?


ナクスがまだ生きているとは

公表出来ないから、ナクスは

"ブヨン"として生きていくことに

なったワケね_φ(・_・


結婚してからウクは

ナクスを何て呼ぶのかな?

一番呼び慣れているのは"ムドク"だよね。

ちょっと気になったのだけど、

台詞は「妻よ」と呼んでおり

「名前で呼んでよー」と

思ったりしましたが。


氷の石を持ち無敵なウクと

神力を持つナクス

この2人が居れば未来は安泰ですね!


先帝の子どもで帝王星を持つ身の

ウク。望めば全てが手に入るのに

欲しいものはたった一つ。

ナクスだけ、というのがウクらしい。



す、、凄く大好きな作品となりました。

(*´∇`*)


少し前までは「"蒼蘭訣"以上の作品には

滅多にお目にかかれまい」と

思っていたけれど、肉薄しています。

同列かも…( ◠‿◠ )

そのくらい、大好きな作品です。


素敵な作品に出会えたことに感謝。