来世で会いましょう | u_umiの2・5次元な日々

u_umiの2・5次元な日々

千年の恋もさめた今日この頃
♪( ´▽`)

二次元オンリーな生活から
少しづつ三次元界に
戻ろうと四苦八苦しています(゚∀゚)

美人骨〜前編:周生如故

最終話まで視聴終了〜(^^)



前後編の〈前編〉_φ(・_・

全24話と、中国ドラマとしては

短い話数ですが

濃ゆい作品でした…_:(´ཀ`」 ∠):


16話 劉子行が太后に頼み込み

時宜との結婚を"勅命"により

強引に成立させてしまいました


17〜19話 

まさに"殺られる前に殺る"状態

陛下に殺されそうになった皇后は

逆に陛下を殺します。

実子に殺されそうになる親って…orz

皇后もここまで。内容は割愛しますが

19話でやっと失脚。


21話以降は辛い展開が続きました_φ(・_・

時宜は入宮して以降

情報規制されてしまい

状況が掴めず可哀想でした


劉子行と金栄の罠に嵌り

周生辰は処刑されてしまいす。

"簡単には殺さない"という

セリフってこういう事なんだな、

と感じました( ´Д`)


実に6時間かけて骨を削いでいく

処刑方法だったのです。

この処刑方法て創作なのかな?

実際にあったのかな?

かなり残忍な方法ですよ。。

だったら一瞬で終わる(言い方!)

斬首の方がまだマシ!と

思ってしまうくらい酷い処刑です。

劉子行許せない許せない許さない


(蛇足)処刑方法調べました ←

"凌遅死刑 "というものが実際にあり

コレに該当しそうよ_φ(・_・

6時間は短いほう。

史実では実際に3日かけて

刑を施行された人も居ました。



時宜が周生辰の死を知らされたのは

大分経ってからでした。


周生辰の死後間もないというのに

劉子行は時宜との

婚姻の儀を行おうとします。


時宜の母・漼文君はなんとしてでも

時宜を逃がそうと手筈を整えます。

が、自分が逃げたら一族皆殺しに

なるのは間違いないし、

周生辰のいない世界に生きている

意味はありません。


雪の降る中、真っ赤な花嫁衣装の

飾りを一つ一つ取り除いでいき

「周生辰、あなたに嫁ぎに行く」

そう言って宮門から身を投げ出し

時宜は自死しました


END



大号泣……。゚(゚´Д`゚)゚。

誰も幸せになれない終わり方って…

見終わった後、暫く放心状態でした(°▽°)


皆さんの感想を見ていて

時宜は確かに身を投げたけれど

「あなたに嫁ぎにいく」と言って

旅立ったのだからあの世で

一緒になれたはず。幸せな

ラストだったのかもしれない

……というようなコメントを

見て、自分も少し救われた気分に

なりました( ^ω^ )  ポジティブ!


あの世で幸せに暮らしただろうし

〈後編〉は前世の記憶がありつつ

再び再会するのだからね!


周生辰は本当に素敵な

キャラクターでした。