美容室の話の続きです


旦那さんの次は私


肩下ぐらいで
って言ったら
短すぎじゃないですか?
言われ
旦那さんからも
駄目だし
パーマしたら?
と言われ
旦那さんが出してくれるなら
パーマに変更に

髪の長さも
胸下あたりに設定し
この日は時間が遅かったから
軽くカットしました

パーマの値段を聞いたら
前回はいくらか聞かれ
病児さんが先に値段を言ったら
話す
駆け引きしだしました


美容師さんは12万ウォン

旦那さんが私にいくらだったか聞いてきたけど
覚えてない
😰
そもそも
いつ美容院に行ったのか?
わからないと言いづらく

とっさに
教えないその値段で良いよ
言って
計算しました

家に帰り
晩御飯の支度して
落ち着いてから
ブログ探しです
去年の夏だったかな?
探すも無い

やっと見つけたら


2021年の8月25日
昨年ではなく
一昨年でした
🤣


覚えてないわけです
値引きしてもらい
パーマ時間3時間
 12万9千ウォン
だったから 今回は
9千ウォンお得に
でも
その後が大変でした
🤣



木曜日
10時半に予約です

木曜日は
ウォーキング後
美容室に行こうと
思ったんですが
ふと
子供たちの昼食は大丈夫か?
1時半に終わると
お腹が空きすぎるよな
コンビニにより
お弁当買って

おまけに
箱が破れて売り物にならないから
ポッキー
頂きました
😍


子供たちに渡し
直ぐに美容室に

5分前に着くと
美容師さんちょっと待ってね
コテでセット中でした


そして
10時半から始まり
そこからが長かった
🤣🤣🤣



理想は
前回よりも
少し短めを
下差し
毛先の方だけ
軽く
巻いてもらうように
言いました

額に
サンバイザー
みたいの貼って



髪に栄養剤入れてくれて

こんな状態に
待ち時間
緑茶とお菓子をいただき
この状態で
飲みづらい
もやもや
飲み物だけ頂きました

それから洗って
この状態に
🤣🤣🤣
宙に浮く髪
私は
メドゥーサ
か?

前回の美容室と違って
この体制で待つのは
大変でした

外されて
鏡を見たら


私は
固まりました













渡しは
サザエさんか?

心配が
マックスに
😫



この状態で
コテで伸ばされて


下は
また
ロッド巻き
この状態で
パーマ液して待たされ

終わったのは
3時半
😱

私が言った
下だけカールが
想像以上に
上の方まで
巻いてしまったから
コテで伸ばしたのか?


下だけ軽く巻いてくれたら
良かったのに
メドゥーサ
みたいにしたから
解りにくかったのかな?
結果は
想像と違い
老けた感じに
🤣🤣🤣

横までカールが来てる
もやもや
毛先だけって
言ったのに
指でここまでって言ったのに
もやもや


旦那さんは
可愛いとは言ってくれたが
半年後髪が伸びたら
たぶん
気に入ると思います
😅
なぜ
5時間もかかったか

それは
市販の毛染め


たぶん
私がしてる毛染めの成分が
パーマ液を弾いてるのかも
言われました

ミジャンセン
4N
흙갈색




泡の毛染めだから
自分でするの
楽なんです

でも
5時間も椅子に座りっぱなしは
疲れました

今日まで髪を洗わないで
言われてるから
洗いたくてたまりません
😅

美容師さんとのお話は

また今度書きます
☺️

終わり