旧正月の続きです

火曜日は寒波到来
と聞き
月曜日に帰ることに

お義母さんの面会時間が
10時からだったので
それに合わせて
掃除機して
生ごみ処理
部屋の中と庭も掃除してから
出発しました

お義母さんは次の日も休みなら次の日帰りな
言われ
ドキッ
でも帰ると帰りました
😅


そこから
お義母さんの電話攻撃がはじまるんですが帰れる喜びが勝ち
今回は苦ではありません
🤣🤣🤣

休憩所で
遅めの昼食

ロボットが
ウロチョロ


笑えたのは
旦那さんが
このロボットから
コップを取り
水をすすぐんだけど
ロボットを停車しないから
動きながら
水をすすぐ
旦那さん
🤣🤣🤣

近くにある
固定式の給水機ですれば良いのに
ロボットから
したがったみたいです
子供見たいでした可愛いです
🥰
長男は
キムチチゲ
長女と私は
牛肉が入ったスープ
牛肉どこだ?
数切れ入ってました
お馴染みハッドグ
も買い
5時間半後に
旦那さんのお義姉さん宅に
到着


頼まれたお土産と
お供物
果物
我が家からのお土産
を届けに行ってきました


お義姉さんは
大変だったらしい
夜勤明けに
土曜日は彼氏さんの実家へ行き
日曜日の夜は息子さんが帰って来るから家に戻り睡眠不足で
月曜日はゴロゴロしてたみたいで

私達が着いた時には
彼氏さんが
洗濯干してました
お義姉さんはシャワーから出たところ
🤣🤣🤣


パジャマでお出迎えでした

旦那さんが到着時間教えたのに
準備性が無い
笑ってました

しかもお義姉さん

彼氏さんの実家にいる時に
夜中に突然
訪問客が

ピンポンが鳴り
出てみたら

警察官が立っていて
何事かと思ったら

隣人が
喧嘩してると通報したみたいで
ビックリしたそう😱



その時間
お義姉さん達は
花札してたみたいで
あまりにも
うるさくて
喧嘩と誤解されたみたいです
🤣🤣🤣


新年早々
警察とは
警察官も大変ですが
近所の方も大変です

夜は
静かにしないといけません
😅

お義姉さん達のお話を聞き
帰宅しました

我が家も
後片付けが
大変です

溜まった洗濯物
を横目に
晩御飯は簡単に
持ち帰った
ナムルで
ユッケジャン作り
お供物を
温め直し食べました

無事に急正月
が終わり
ホッとしました
🥰



追加ですが
長女が
なぜ おばさん(コモ)は結婚しないの?
一緒に住んでるのに
結婚しなって言ってあげてよ
良い人だよ彼氏さん

本人が籍を入れる決心ができてないから
おばさんに任せないと
おばさんの人生だから
返事はしましたが

納得してない長女でした

  その夜
旦那さんにお義姉さんから
電話が

寒波が来るけど
お義母さん宅の水道管が
破裂したらどうする?

旦那さんは
オンドル設定してるから
大丈夫
言うけど
何度も電話してくるお義姉さん

旦那さん
それ言われて今からお義母さん宅に行けと?
ブチギレてました
🤣🤣🤣
お義母さんそっくりな
お義姉さんでした


終わり