次女の塾で
終わるのを待っていると
小学校低学年ぐらいの男の子が
話しかけてきました

無くした携帯を探していたみたいで

黒で横はピンクで
裏にマルランイがついてる携帯を
見かけなかったか


それを一生懸命
説明する姿が
可愛かったです
😊
何でも
一生懸命な姿って
良いですね😄
残念ながら
携帯は見かけなかったけど

そして この日は
信号待ちで
赤でわたってくる
おじさんを見て
次女が指を指しながら
大声で

お母さんあのおじさん
赤でわたってるよ
赤でわたったらいけないに
あのおじさんは
悪い人だよね?

御本人に聞こえる声で
私はビクッとしました


子供は正直で
思った事を口にします
しかも
声が大きいし響くんです
😰

おじさんは
無視して行きましたが

反対側のおばさんが気づいて
指さしてました



次女には
小さい声で
そうだね
赤で渡ったら
危ないよね
おじさんなぜわたったのかな?

質問返しをしてみました

車が走ってなかったから?
大当たり😅

車が走ってなかったらわたっていいのかな?
聞いたら

良いよ
言い出したから

だめでしょ
赤は渡ったらいけないと
人間が考えたルールだよ
言ってしまい

良い対応か悩む私でした
😰
子供の前で
赤信号で渡るなよ
韓国語での
説明がつかれるんだからと
思う
私でした
😊

くだらない話ですが
読んでくれてありがとうございます🥰
それでは
素敵な週末を
😊