日曜日の昼過ぎに
お姉さんは
帰ったんだけど
晩ごはん時に
電話が

メガネを置き忘れたと
探すハメに
テレビ台から
引き出し
トイレまで探して
家にある眼鏡を写真で送り


お義母さんが何事だと
それは私のだと言いながら
これは本当に私のか?
と言い出し
メガネをかけても
私のじゃないかもしれないと
言い出し
混乱させました
ガーン
月曜日も電話があり
探しても見つからず

眼鏡がないと
仕事に支障があるから
探してほしいみたいで

月曜日の10時過ぎに また
電話があり

ここまで探して
ないんだったら
もしかしてと思い
もしかして
お義母さんの服着ましたか?
と聞いたら
もんぺを履いたけど
洗ったと

だったらと

私が
もしかしてカバンに入ってるんじゃ
と聞いたら

ゴソゴソ
探しながら会話が始まり
おかしいな
カバンも全部見たけどないし
ショッピングバックも
ちゃんと見たよ


あっ
あった



と言いながら
笑いながら
こんな事
今まで無かったのに
おかしいなと
弁解が始まり
今度お茶をおごってくれるらしいです
人騒がせだけど
そういう時もありますよね
爆笑
見つからなかったら
買い換えると言ってたから
見つかって良かったです
ウインク

お義母さんの家で見つかってたら
届けに行かないといけなかったから
こっちも
余計な時間がかからなくてすんで
良かったです
ウインク