今日は明治座に細雪を観に行ってきました。
11時の部はあゆっちが観にいらしてたみたい。
壮さんの四女役が可愛いらしくこれが正に真の女優デビューって感じでした←何気に失礼な(笑)
お着物もたくさん出てきますし着物好きとしては眼福ですな。
また、三女の紫吹さんもおとなしい内気な役が似合っていました。
とても、あんな派手でキザな男役やってた方とは思えないぐらいです(笑)
リカさんが出てくるたびに私の脳内では「薔薇の封印」の歌 ♪あぁぁ〜せめて唇に口づけを 永遠の命なんてなくていい〜♪という歌詞が出てくる始末。(ただし、みっちゃんvoiceでww)
明治座も古いけど素敵な劇場です。
久しぶりに花道がある劇場に行ったので歌舞伎座が懐かしくなり「うん、久しぶりに歌舞伎観に行こう!」気分。
やはり私は和物が好きで着物が好きで、、っていうのが根底にあるんだなー。
ひとまずは、谷崎潤一郎氏の「細雪」をまたきちんと読もう!と思いました。
川崎麻世氏のMCでお着物のリカさんとえりたん♡
やっぱリカさん自由だなww
カイヤの物真似で麻世さんに絡むしなww
えりたんがさ、この3人の中で1番年下な訳よね。
むふっ((* ´艸`))
おとなしいっつーか、優等生っつーか、ジャイアンじゃないえりたんを雪組の下級生に見てもらいたかったぐらい!←何でお前が
でも、途中からはいつものえりたんを取り戻しキレのある弾丸トークをかましてくれました(^^)
麻世氏が「細雪は今まで13人の宝塚出身者が出ている。八千草薫さん、乙羽信子さんなど」と。
それを受けたえりたん(お稽古中に散々ガサツな仕草を麻世氏にダメ出しされた事もあり)私達の代で細雪にもう宝塚出身者は出れないなんて事がないよう頑張ります。とおっしゃってました(笑)
さーて、次は花組公演だー!!
ゆきちゃんトップ娘役お披露目おめでとうございます。
キキちゃん、東上主演おめでとうございます。
楽しもうっと(^^)

